プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

2017.08.06    カテゴリ:  未分類 

   広島原爆の日

広島に原爆投下から72年・・多くの人々が突然命を奪われました。

IMG_0307.jpg

昨年5月下旬、初めて広島に行きました。

原爆ドームを見るのも初めてでした。


IMG_0304.jpg


IMG_0314.jpg

安らかに 眠ってください 過ちは 繰り返しませんから




二度と繰り返してはならない戦争 核は要らない。

地元新聞朝刊 東西南北など今日は原爆関係の記事が多く掲載されています。

テレビも取り敢えず録画して後から見ます。

72年前の今日を思うと胸が苦しくなります。

残酷な戦争は二度としてはならないと強く思います。

核がゼロになって初めて亡くなった多くの人々が安らかに眠れるように思います。






こんばんは、yufunaさん! 
プチご無沙汰でしたが、大雨や今回の台風の被害はありませんでしたか?
これから台風はこちらに向かってきますが、今は嵐の前の静けさです!
平和記念資料館に入ると、原爆の恐ろしさや悲惨さが現実のものとして感じられますね。
決して、戦争は繰り返してはなりません!
いつもいつもありがとうございます。
makiraさんへ

こんばんは(^^)
ご訪問、コメント、有り難うございます<(_ _*)>

台風も恵みの雨程度で去って行ってくれればいいんですが・・
全国的に集中豪雨ですね・・自然災害も考えれば不安になりますね。
平和な世の中になりますように。。









Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog