プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

2017.05.25    カテゴリ:  旅(お出掛け) 

   由布院~別府へ

新緑の中のドライブに出掛けた5月22日☆

「ゆふいん 道の駅」 に寄って~目的地 「雨乞い峠」 へ~☆

素晴らしい眺望に感動しました!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

新緑の 「由布岳登山口」 通過して 別府へ~♪)))))

以前見た カルミアの花を思い出して ロープウェイへ~♪

☆ 別府ロープウェイ http://www.beppu-ropeway.co.jp/



カルミアの花を初めて見たのは 2014年5月30日でした♪

城島高原に行く途中で・・バスから見えた満開の花に慌てて下車したのでした (~o~)



駐車場から最初に向かったのが カルミアの花 咲いてます↓(*゜▽゜ノノ゛☆

IMG_2893.jpg

以前見た時は満開でしたから全体に白っぽい感じでしたが、

このくらい蕾があるのが好きです!☆ 可愛いですね!

    IMG_2892.jpg

    カルミア  つつじ科  西洋シャクナゲ  別名 ハナガサシャクナゲ  原産地 北アメリカ

    花は2㎝位で 5角形の浅いお椀の様な形☆

IMG_2896.jpg

標高 1m~5m 木全体をおおう位の花を ボール状に沢山咲かせます☆

IMG_2897.jpg

5月22日撮影ですから~今頃は満開でしょうね!☆








公園の方へ行ってみました♪

IMG_2898.jpg

梅の実が沢山(*゜▽゜ノノ゛☆





見上げると~丁度、ロープウェイが上って行くところ!☆

IMG_2900.jpg







今は何と言っても 緑が主役!☆彡

IMG_2902.jpg







IMG_2905.jpg

青空と新緑に癒されます☆゜´`ヽ♪*o。..。o*゜









先ほど上って行った ロープウェイが 下るところです☆

IMG_2908.jpg







IMG_2909.jpg







IMG_2910.jpg

間もなく 高原駅に着きますぅ~(*^▽^*)




IMG_2912.jpg
 
駐車場へ行く階段横に咲いていましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆




昨日は久し振りのまとまった雨でした。

今日は雨も止んでますが洗濯物はカラッと乾きそうにないので室内のままです^^

梅雨入り前に洗えるものは全部片付けたいですね^^

断捨離効果でもう必要最低限の買い物してます^^

まあ食事だけは取らないわけにはいかなくて(((^^;)

今の時季は過ごしやすいですが短いですね・・直ぐ梅雨~そして暑ーい夏が来ます^^;

みなさま体調管理に気を付けてお過ごしください m(_ _)m。

有り難うございました<(_ _)> 。。。















Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog