プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

2017.04.07    カテゴリ:  旅(お出掛け) 

   別府八湯温泉まつり Ⅱ

温泉まつり3日目の 4月2日は ♨ 温泉祭典の日 ♨

この日はJR九州ウォーキングも温泉まつりに合わせて開催☆

ウォーキングコースでジモ泉に入れればいいなー!と思いましたが・・入湯時間など合わず・・

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードがやってくる!っていうミニパンフのお誘い文字も

ちょっと頭を霞めました(・▽・)ヾ

まあまたニュースや新聞で見ればいいかなと思い♨ジモ泉巡りをすることにしました☆


IMG_1700.jpg

別府駅を 11:20頃スタートして温泉本の地図を見ながら~餅が浜温泉へ 入湯時間 9:00~18:00

境川に掛かる橋を渡る頃JR九州ウォーキング参加の方たちが境川遊歩道を歩いていました☆

餅が浜温泉は2度目の訪問です☆懐かしかったです(^^♪

少々アッチッチでしたがそっと入り 30秒位で上がりました(笑)

餅が浜温泉出た頃から雨~風が強くて傘さすのもやっと・・丁度パレードが終わった頃でしょうか?

ジモ泉2湯目は ♨ 若草温泉 入湯時間 6:00~23:00 通しで入湯できると助かります(^∇^)

北浜まで戻り ジモ泉3湯目は ♨ 弓松温泉 入湯時間 8:00~17:00

こちらの温泉なかなか場所が分からず・・フロマラソン参加?の方が通り掛かり尋ねました^^

ここはなかなか分からないんですよぉ~とご親切に連れて行ってくださいました┏oペコリン

ここでお昼にしたいところですが入湯時間が迫っているので4湯目の温泉へ^^

今日4湯目は ♨ 旅館すえよし 入湯時間 13:00~14:30

ラストは ホテル白菊♨ 北浜から別府駅経由して青山通りにある白菊さんへ向かう途中~

温泉まつり総パレードに遭遇!☆ 駅に向かって歩きながらパシャパシャ!☆

IMG_1659.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1668.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1671.jpg

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg


 ↓ 駅前高等温泉

IMG_1687.jpg


IMG_1688.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1698.jpg

駅前広場では 吹奏楽の演奏も!♪)))))

ラストの温泉は少しでもゆっくり入りたいので昼食も取らずスタコラ温泉施設へ(笑)

5湯目の温泉 ♨ ホテル白菊 入湯時間 13:00~15:00 昨年とは男女が入れ替わっていました☆

内湯と露天共に広いです☆ 

2日の旅館・ホテルの入湯は1日に温泉巡回バスに乗車の方々OKで♨タオル持参者のみです。

白菊さんでゆっくり温泉気分味わったら空腹感もどこへやら(笑)

もう帰ろう~で 別府駅へ 15:33発の電車に乗りました^^

ホームで電車を待っていると15時からの湯ぶっかけまつりの賑やかな声声♪)))))。。☆


4月は地区の集会の時期でもあり、今年は2日でしたが夫が行きました(^^)。。


温泉まつり最終日の3日は夫と亀川温泉へ・・車で出ると楽ですねーー(*^_^*)

折角亀川温泉に来たのだからと私はジモ泉3湯入りました(・▽・)ヾ夫は1湯♨(笑)

ジモ泉 ①亀陽泉 ②亀川筋湯 ③浜田温泉  

平成28年リニューアルの ♨ 亀陽泉 はあつ湯・ぬる湯、シャワーも揃っていました☆





帰りは折角この日に出掛けたからと温泉まつり初日の予定が雨で延期になっていた

↓ 扇山火まつり(火入れ)を見て帰りました。

IMG_1711.jpg

竹の内にあるコンビニの駐車場横の道から撮影しました。

火入れは18時30分~ 




IMG_1714.jpg

火入れから 扇山麓の方まで約1時間で ↑ です。 



今年は4日間行われた別府八湯温泉まつり!☆ 初めて4日間出掛けました(^▽^)

雨の日・・迷いつつも行かないと後悔するとエンジン掛けて良かったです(笑)

昨日もスッキリ気分で仕事・・頑張れました(笑) 

もうちょこっと仕事した後は お花見ですね(*^▽^*)

今年は桜の開花が遅れているので温泉に集中できて良かったかも??(・・*)

ディズニーのパレードも YouTube で見れました☆便利ですねーー!😄

有り難うございました m(_ _*)m。。。☆





 
yufunaさん、こんにちは!
4日間行われた別府八湯温泉まつりに
毎日出かけたのですか?
元気だな~! 温泉の賜物かな 笑)
火まつりは凄いですね!
もう桜は終わっちゃいましたよね!
こちらは満開を少し過ぎました♪
都内や近くの桜を撮り損ねましたので
少し北か高いところに行ってこようと思っています♪
春本番ですが、朝夕はまだまだ冷え込みますので
温泉に浸かって、湯冷めしないうちに
温かくしてお休みくださいね♪
こんばんは^^
ご訪問、コメント、有り難うございます<(_ _*)>

別府八湯温泉まつりも終わり落ち着きました(^^)
こちらは🌸開花4日でした~4月に入っての開花は29年振りだそうです。
寒暖差が激しくて桜も今か今かと気をもんだでしょうね(・_・)
標本木の開花ですから早咲きの河津桜など楽しまれた方も多いでしょうが、
やはりソメイヨシノでやっと咲いた咲いた!なんでしょうね(*^^*)
私もどこかお花見がまだできそうな場所探して行きたいです^^
お身体ご自愛ください<(_ _)>
有り難うございます<(_ _*)>








Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog