プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

2017.04.04    カテゴリ:  旅(お出掛け) 

   別府八湯温泉まつりⅠ

温泉まつり1日目の3月31日は朝から雨でしたが・・一人で出掛けました(*^-^*)

雨なので予定より随分遅く出ました^^

別府駅には丁度お昼頃着き、徒歩で約10分 

1湯目は「田の湯温泉」 入湯時間 6:30~22:30  

駅に戻り徒歩で約15分 2湯目は「ホテル雄飛」 入湯時間 13:00~14:30

13:30頃 受付けをしてエレベーターで6階へ

長身の若い綺麗な女性が大きなトラベルケース引きながら何気に話して・・

杉乃井ホテルの棚湯に行って来ましたけど入湯制限してました~と・・

パンフレットを見た時に・・えっ棚湯が無料!☆彡とびっくりしましたが

やっぱりあの広さで入湯制限って凄い人なんだわ(゜д゜)

ホテル雄飛さんも一杯!!!

若い女性は北海道から由布院を観光して別府へ来られたよう。。☆

13時から入湯された人達がどんどん出られていつの間にか2人になりましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆

2時半までゆっくりできて満足満足(^▽^)

初日は2湯で止めて遅めの一人ランチして16時頃の電車で帰りました。


温泉まつり2日目の4月1日(土)は 友人と温泉バスに乗りました☆

別府八湯巡回バスなので少々時間が掛かります(~_~;)

別府駅東口で受付け 500円支払ってバスの時間表と温泉タオルをもらいます☆

このタオルが入湯とバスの乗車チケットになります☆

10時スタートの温泉バスに乗り~目的地は明礬温泉☆

約40分掛かって 「明礬湯の里」で下車。。

ここで友人とは別行動です^^ 友人は「湯の里」へ入湯。。☆

私は ↓ ミツマタに会いたかったのでパシャパシャ(^▽^)  

IMG_1645.jpg


IMG_1646.jpg


IMG_1647.jpg


IMG_1648.jpg







IMG_1653.jpg

私が入りたかった温泉は 「旅館みどり荘」 入湯時間 8:30~16:00

お庭の大寒桜にも会いたかった(^▽^) ちょっと見頃は過ぎてますが綺麗です(*^▽^*)

IMG_1655.jpg



IMG_1651.jpg

内湯貸切(60分) 500円→300円 ギリギリセーフでした\(^_^)/

3つの内湯と3つの露天は直ぐ満杯になりました(((^^;)  露天風呂は 700円→500円

ほのかに香る硫黄泉は何とも言えず気持ち良かったですヽ( ´ー`)ノ



IMG_1654.jpg

唯一咲いてる桜を眺めて~待ち合わせの場所へ




IMG_1657.jpg

明礬会場から次は温泉巡回バスで鉄輪温泉へ

海地獄前で下車して~「海レストラン」で昼食 

温泉卵と鶏唐揚げの入った和風チャンポンを頂きました♪^^


後はもうどんどん温泉入るのみで写真もありません(((^^;)

鉄輪温泉では 「谷の湯」 入湯時間10:00~16:00

脱衣スペースがちょっと狭いのですが 温泉はいいですよ!☆彡

地元のおばちゃんと3歳の母子、私たち2人の4人でした・・意外と広いんですよね☆

鉄輪温泉2湯目は 「ホテル風月HAMONDO」 入湯時間11:00~15:00

3湯目は 「旅館みゆきや」 入湯時間10:00~16:00

鉄輪温泉はこれでおしまい(*^-^*) 

鉄輪温泉から巡回バスに乗り~亀川温泉会場まわり~北浜へ 

バスでは隣席の方が東京からとかで温泉に詳しい方でした♪

こういうふれ合いが楽しいですね(*゜▽゜ノノ゛☆

北浜で下車して 次の温泉は 「ホテル三泉閣」 入湯時間 14:00~16:00

こちらのホテルがラスト(*^^*) 

今日は全部で5湯無料、割引で頂いたのでした(*゜▽゜ノノ゛☆

別府八湯温泉まつり http://beppu-event.jp/onsenmatsuri/





 ↓ 2014年3月23日撮影の 「旅館みどり荘」さんの庭に咲く 大寒桜です!☆

IMG_2509.jpg

満開ですね(*゜▽゜ノノ゛☆

IMG_2508_1.jpg





温泉まつり3日目につづく。。☆\(^0^)/

















Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog