プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計 V2
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

2010.07.17    カテゴリ:  外食・料理・食品 

   ニューピオーネジャム

果汁たっぷりのニューピオーネ! 

皮は薄くて果肉たっぷり~さわやかな酸味が美味しい~種もありませんよ~  

ピオーネ 2010.7.14

安心院産の美味しい「ニューピオーネ」

名前の由来は、開拓者という意味のイタリア語だそうです。

巨峰とカノンホールマスカットを交配し生まれたそうな。。☆


葡萄のスイーツって、どんなレシピがあるかしら~

あれこれ調べて~保存も出来るジャムに決めました♪

プレーンヨーグルトに合いそう~娘にもあげたいね。

IMG_1695.jpg

ニューピオーネ 1kgです🍇


IMG_1696.jpg

白砂糖 250gをからめて暫く置きます~30~40分位~

果汁が出たら圧力鍋の蓋をして弱火で20分加熱します。


IMG_1719.jpg

圧力を抜いて蓋を開けて、さらに弱火でグツグツ煮詰めます。

~♪~♪~プクプク~♪~♪~プツプツ~♪~♪~約1時間30分~♪♪♪


IMG_1722.jpg

とろっとしてきましたよ~

レモン果汁大さじ2杯を加えて出来上がり!😄


IMG_1720.jpg

煮沸消毒した瓶に詰めましょう!

空瓶って捨てられないんです~こういう時のためにと思ってると増えますね^^;


IMG_1723.jpg

葡萄でジャムは初めて作りました♪

薄皮のピオーネだからジャムに合うのかもしれませんね!^^v


IMG_1729.jpg

食べるのが楽しみです~大事に食べます 。。。☆







スポンサーサイト



こんばんは♪

ニュー☆ピオーネ♪という
葡萄が出来たのですね。。
ピオーネは知ってましたが・・
ニュー☆は、皮が薄いのですね。。

葡萄のジャムは、作ったことがありません・・
皮のままでいいのですね。。

私も、空き瓶捨てられません・・(今は)

↓のナメコ☆おいしそう~~。。
籠とマッチしてて、ステキ~です♪
籠が気になります(興味あり)。。。♪
yufunaさん、こんばんは!
ジャムですか、美味しそうですね!
yufunaさんのレシピだと簡単に出来そうです♪
私はいつもそのまま冷凍です♪
ミカンしかなくなるお正月頃に出てきます♪
そのまま口に含むと、口の中で溶けだして
皮だけ綺麗に剥がれます♪
かじってシャーベットでいただけます♪
簡単、単純過ぎますか?
こんばんは♪
コメントありがとうございますm(_ _*)m

黒葡萄では巨峰が好きですが、最近ピオーネという名前を聞きます♪
低農薬栽培の葡萄の様で、安心かなと初めてジャムに!^^
皮が薄く果肉と密着していて皮を出すのが勿体無い^^;アハ
レシピを調べてると、圧力鍋で出来る!これがいい!
圧力鍋だから皮のままっていうのがグーですよね♪
砂糖は少し減らしてもいいかも^^
空き瓶など~ちょっと多くなってます^^;整理しなくては^^
ナメコ~見た瞬間、芝生のキノコを思い出して~アハ
籠!アハッ プレゼントの空き籠です(^0^ゞ長女夫婦から~^^酒の肴にって、スペアリブとか~
ナメコは透明パックに入ってたァ~^^;


こんばんは♪
コメントありがとうございますm(_ _*)m

ジャムのレシピはネットで~♪圧力鍋で出来るのが気に入りました^^
冷凍ですか!少々お待ち下さい^^・・今、冷凍しました(^^ゞ
シャーベット!良いですね☆食べるのが楽しみ^^凍ったままワインに入れちゃったり(*^_^*)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog