プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.08.16    カテゴリ:  料理 

   ココナッツ葛餅

もっと写真を撮ったんですが消してしまいました(;>_<)

今日、買い置き食料品をあれこれ見ていると・・賞味期限切れの葛粉が出てきました(~_~;)

ココナッツミルク缶の期限も今月23日!!! 

葛粉とココナッツミルクを使ったレシピ検索して~ココナッツ葛餅を作りました(*゜▽゜ノノ゛☆

IMG_3124.jpg

フルーツとお盆前に煮た小豆(砂糖入り)で頂きました♪^^ 美味しかったです(*^-^*)


写真がないですが材料と作り方載せます(*´∇`*) 

SDカードの方も削除してしまったの(><;) ↑一枚だけ残ってた(*^^*)


   吉野葛粉         100g
   きび砂糖         大さじ7杯
   水            330cc
   ココナッツミルク缶    400g



葛粉、砂糖、水をフライパンに入れて完全に溶けるまでよく混ぜます。

溶けたらココナッツミルクを加えてよく混ぜます。

中火~弱火で鍋底からよく混ぜて透明っぽくなりねっとりしてきたら出来上がりです。

容器に流し入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

あらぁ~簡単!!!っていう位 早くできました♪^^





お盆行事が終わりホッとしているところです(^^) 。。

今年は14日にどっと皆さんが集結(*゜▽゜ノノ゛☆  お盆期間の家事は一度で済みましたよ\(^_^)/


昨日は私の実家にも行きました。。

帰宅してからはもう料理したくないモード(~o~)

朝食はご飯からパンになり~お昼は丼ものに~(*^_^*)

今日はゆっくり新聞広げて~のんびりした一日でした^^

今日も蒸し暑くて・・猛暑はまだまだ続きそうですね((+_+))

皆さま、お身体ご自愛ください<(_ _)>









Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog