“ ちょこっと いい旅 ” しまっしょ!Photo life ☆
別府ロープウエイ
2014-06-25 Wed 21:35
パソコンが入院中に ちょこっと☆ お出掛けした時の写真です♪ 

                                         2014年5月30日撮影 別府市

別府駅西口~バスで 約25分 「別府ロープウエイ」着~♪


   IMG_3102.jpg

             ナツツバキ
    
                IMG_3103.jpg


       IMG_3105.jpg



IMG_3108.jpg

☆ 別府ロープウエイ  http://www.beppu-ropeway.co.jp/






        IMG_3093.jpg

 IMG_3094.jpg IMG_3095.jpg

 IMG_3096.jpg IMG_3097.jpg

                蕾は お菓子の コンペイトウ みたいね!

 IMG_3099.jpg IMG_3100.jpg

                グリーンっぽい色と淡いピンク色と咲いていました♪



別府ロープウエイに カルミアの花が こんなに沢山咲いてるなんて 知らなかったです^^

城島高原に向かっていたのですが~^^

満開の花に 「何だろう??」って 慌ててバスを 降りちゃいました~\(~o~)/

1日フリー乗車券を買っていましたので 途中下車しても大丈夫なんです☆^^

山野草館もあって 鉢植えの ハンカチノキを見ました☆


花散策を楽しんだ後は~またバス旅~♪

城島高原まで バスで 約10分 直ぐです^^;

城島高原パークの 無料入園券を 利用して入園(*^_^*)

園内を 散策~懐かしかったです~♪

木製のジェットコースター「ジュピター」に乗ったのは 何十年前でしょう?(^_^;)

子供が 小学生?の頃~(汗)

ジュピター!!~空中を飛ぶんですから~(>_<;) まあ死ぬかと思いました(;゚Д゚)!

地面を走る ゴーカートは 好きです(笑)


園内のレストランで ランチをして 「城島高原ホテル」に移動~♪

「別府八湯温泉本」の 無料入浴券を 利用して入浴☆


別府駅まで一旦戻り~

今度は APU立命館アジア太平洋大学まで 約40分のバス旅~☆(~o~)

ミニフリーパス券で 一日バス乗りしこ(笑) 

友人とふたり 笑い過ぎて シワが増えた~(*'▽'*)ノ





さてさて また ちょこっとお仕事します~(*^_^*)

温泉も暑くなりましたので・・・ちょっと 寂しいですね~^^

・・・兄の三回忌法要を終えて・・・ちょっと淋しいモードになりましたが~^^;

また 仕事に頑張ります(^∇^)

仕事の後は~何処に出掛けましょうか~\(~o~)/

湯布院に ぶらっと 一人旅でもしようかなぁ~(*'▽'*)ノ


そうそう~PC入院中に~

JR九州ウォーキング「大友宗麟と南蛮文化の歴史を訪ねて」 コース距離 9km

~に一人で参加して 歩きました~♪ 

大分駅 AM 8時30分スタート~♪~♪~♪~AM 10時50分 大分駅着☆

まあ頭から~熱湯が出ました~。・゚・!(*。*)!・゚・。 暫くヤカン状態です(笑)


なかなか遠くまでは行けませんが・・

また次回近くで開催される ウォーキングに 参加しようと思っています(^^♪

有り難うございました。<(_ _)>☆



ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。



別窓 | 旅(お出掛け) | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT