“ ちょこっと いい旅 ” しまっしょ!Photo life ☆
思い出づくり旅Ⅱ
2011-03-31 Thu 00:53
黒川温泉での植物

IMG_3890.jpg

アセビ(馬酔木)~「旅館 山河」でパシャ!

初めてこの花を見た時はスズランの様に可愛い花だなぁと思いました。

馬が食べると酔った様になるんだとか・・枝葉に有毒物質が含まれているんですね!


IMG_3924_2.jpg

黒川温泉ではあちこちで紅色がかったアセビ~白いアセビを見かけました。

これはふれあい広場パーキングでパシャ!




IMG_3871_1.jpg

山河旅館でパシャ! 車に向かいながらちょっとしゃがんでパシャ~ぶれてます^^





IMG_3906_1.jpg

         日本人はやっぱりお米! 黒川の美味しい水で炊いたんですね!

IMG_3903.jpg IMG_3898.jpg

      ご飯と味噌汁と女将さん手作りのお漬物、ヤマメでしょうか・・養殖だとか・・ご馳走様でした。。






娘の休みに合わせて予約していた黒川温泉へのミニ旅でした。

母とも一度くらい母娘の思い出旅をしたかったですね・・・

田んぼや畑、山仕事~家事に忙しい日々だったものね・・



普通に暮らせる幸せをしみじみ思います・・希望は捨てないで欲張らずに今年は・・生きていれば・・です。。




別窓 | 旅(お出掛け) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT