“ ちょこっと いい旅 ” しまっしょ!Photo life ☆
スローな旅♪
2011-02-27 Sun 23:58
久し振りの更新です(*^_^*)

日帰りですが、ちょこっといい旅気分で~温泉に行って来ました♪^^

九州横断特急に乗って熊本へ~片道約2時間20分~赤水駅まで~♪

2時間~乗車はちょこっと旅気分になります♪^^

IMG_3766_1.jpg

赤水駅から~徒歩で約15分~♪

静かな森と湖が~青空にふわふわと白い雲~眺めて心地良い時間♪^^




IMG_3764.jpg

「アーデンホテル阿蘇」という和風温泉ホテルがある広い庭園を一人お散歩♪^^




IMG_3768_1.jpg

日中の最高気温が16度位だったでしょうか・・素晴らしい好天でした♪

歩きながら~何度も青空と雲を見上げて~どこまでも続く青い空~♪^^






IMG_3763.jpg

大阿蘇火の山温泉「どんどこ湯」・・・硫酸塩泉

広ーい屋内浴場と露天風呂~サウナも有ります♪

とても充実した温泉施設ですね♪




IMG_3762.jpg

案内係りのおじさんから温泉とセットになってる焼肉がお得で美味しい!とかなり勧められました^^;

本当はお蕎麦が食べたかったです(*^_^*)

メニューにお蕎麦が無かったので諦めが早かった^^

お肉を頂いて正解でした^^ とても美味しかったです!

直営牧場が有るようですよ! レストラン内でお肉の販売もしています。

それからヨーグルトが美味しくて美味しくて^^ もっと沢山頂きたかった(左の小さい器^^;)




写真は少ししか撮ってませんが・・・続きます(^^;







ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。




別窓 | 旅(お出掛け) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT