“ ちょこっと いい旅 ” しまっしょ!Photo life ☆
秋の実♪
2015-10-01 Thu 17:45
今日から 10月~実りの秋☆ 食欲の秋♪)))))

あまり欲張らずに? お腹も腹八分七分で o(*^▽^*)o~♪アハッ



       IMG_6161_1.jpg

もう新米が出てますね♪ 早米ですか~

先日、親戚に送りたいからと義母が頼んでいたらしく、

ご近所さんから新米1袋(30㎏入り)が届きました。。☆ 勿論 玄米 いいなー(*^_^*)




         大好きな無花果♪

       IMG_6134.jpg

          収穫済み(笑)・・・もうカラスにはあげない(・_・)

                     IMG_6135.jpg

                        次回収穫予定だからね~カラスさん(^0^;)






      ↓秋と言えば やっぱりこれ!☆彡

    IMG_6138.jpg

          カボス!☆彡
                        IMG_6136.jpg



         IMG_6157.jpg

          やっぱり秋刀魚ですか!☆ 

          何にでもジュッ!!! だんご汁、お味噌汁にも~☆




    


     IMG_6158.jpg


                    IMG_6156.jpg








        IMG_6150.jpg



    IMG_6147_1.jpg


                    IMG_6149.jpg


                  







      IMG_6152.jpg





             IMG_6142.jpg






  IMG_6143.jpg

栗の渋皮煮☆ 栗あんぱん☆ 栗ご飯☆ 栗のパウンドケーキ☆ 頂きました\(^0^)/

わたしは栗の鬼皮がむけない(>_<)   義母、娘に任せて食べるだけです(^▽^;)

            IMG_6144.jpg












       IMG_6139.jpg

        キウイフルーツ 収穫はもうちょっと先ですか♪





       IMG_6140.jpg







      IMG_6154.jpg






 IMG_6153.jpg IMG_6155.jpg

                                          2015年9月22日撮影 





別府八湯温泉本の無料券が使える期限が 9月30日でした・・

朝の気分次第で~家事を済ませると~落ち着かない・・行かなくちゃ(^▽^;)

行ってきました~鉄輪温泉☆ 



今日は落ち着いて過ごせています(笑)

新しい 「別府八湯温泉本 2015~2016年版」 も購入しました♪

ページをめくりながら~わくわく(*゜▽゜ノノ゛☆



実り多い秋を!☆

健康に気を付けて過ごしましょう。。。♪

有り難うございます m(_ _*)m。。。





ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。



別窓 | 果樹 | コメント:0 | ∧top | under∨
ベニスモモ(紅李)
2011-07-14 Thu 01:15
       大神ファームベニスモモ                        2011年6月24日撮影

        IMG_4407.jpg

                     サクランボより大き目の可愛い実です!☆彡

                           紅酸桃とも書くんですね!

                          別名 紅葉李(べにばすもも)

                              赤葉桜(あかばさくら)

IMG_4402.jpg IMG_4403.jpg

     赤茶色の葉が綺麗だなぁーと空を仰いで~日が差して本当に透かし絵みたいで~!☆彡




  IMG_4409.jpg

                  スモークツリー(けむりの木)もアクセントに!

             IMG_4404.jpg




ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>



別窓 | 果樹 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フェイジョア
2011-07-12 Tue 22:03
九州北部は9日に梅雨明けしましたが、今年は10日も早く開けたんですねー。。

今日は朝から心地良い風もあり~布団干し~洗濯日和でした~!☆彡


  大神ファームフェイジョア

  花の写真、何とか間に合いました^^  2011年6月24日撮影です。。☆

  IMG_4344_1.jpg

    昨年は肉厚の花弁を食べてみて!と思い掛けなく声掛けしてくださったスタッフさん?ありがとう!

              ほんのり甘くてびっくりしました~^^。。

             サラダやケーキの飾りにも使えるようですね!☆彡

            違う品種を近くに植えると実を楽しめる様ですね。。☆


       IMG_4341.jpg

     IMG_4338.jpg

                 今年も沢山の実が出来そうですね!☆彡

IMG_4336.jpg IMG_4343_1.jpg

                   IMG_4349.jpg

                    こちらは、グァバ! 写真が(><;)白い花は難しい(;>_<)

                    実を食べてみたいですねー!



フェイジョアもグァバも実は手に入らないから、ジャムとかの瓶詰め売ってないでしょうか?

無いと余計欲しくなる不思議な心理(^0^;

アーティチョークもそうだった^^;

イタリアンレストランに行ってもありません^^;大神ファームでしか味わえないパスタなんです(*^_^*)

・・・で食べるまで3年掛かりました(; ゜▽ ゜)

フェイジョアやグァバも気を長ーくして待ちます(*・ ・*)~

楽しみは幾らでも待てますから~なんて(^^ゞ。。。


今日はあんずをたっぷり~ミキサーでガガ~♪♪♪ バナナとキウイも入れました~♪

甘酸っぱいジュースで美味しかったです(*^_^*)。。☆

皆様、夏バテなさいません様に。。。





                    

ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>



別窓 | 果樹 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プラム
2011-07-07 Thu 22:23
               最近、スーパーで赤く熟したプラム(スモモ)が目に留まります。

          田舎の主人の実家から貰ったプラムを食べてますが、程好い甘さで美味しいです^^。。

                 私の実家の「ハランキョウ」はどんなかしら~?^^


                    写真は「大神ファーム」のプラムです♪

           6月24日の写真ですから・・これから美味しくなるんだよォーって感じ~(^^♪

        IMG_4361.jpg

                     仲良くね~*´ー`*ウフ♪

                     IMG_4363_1.jpg

                      こんな感じで赤くなるのね^^可愛い!

 IMG_4364.jpg

         赤いプラムは美味しそうで頂きたいくらいでしたが・・ガマンしました(;>_<)

                ほのかに甘い香りが漂っていましたねー(^^♪

              大神ファームのプラムはどんな利用なんでしょうね?^^

                スイーツ、ジャム、プラム酒~etc・・・???







ちょこっと仕事に行ってますが、昨日は朝から雨で主人に送ってもらった・・

帰りはバスなんですが、ラッシュ時で前に進まない(>_<)。。

梅雨明けまでもう少しですね。。 



ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>




別窓 | 果樹 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハランキョウの花
2011-04-03 Sun 21:31
用事があって出掛けたので、実家にも寄って父とお喋り~ちょびっと掃除もして~遊んで帰りました^^
                  (2011年4月3日撮影・・携帯℡カメラでパシャ)

今日は肌寒くて~曇り空~青空じゃなくて残念でしたが~デジカメも持ってなくて・・

ハランキョウの白い小さな花は眩しい程に咲き誇って~またまた懐かしい子供の頃にタイムスリップ^^

2011040314570001.jpg

     2011040315020000.jpg 2011040314580000.jpg

     2011040314580001.jpg 2011040314530000.jpg

                     2011040314550001.jpg

  2011040315030000.jpg

  2011040314570000.jpg

ハランキョウ・・巴旦杏(ハタンキョウ)って言うんですか~ネット検索で知りました。。

すももやプラムとか・・スーパーなどで見ますが品種が違いますか?・・m(_ _"m)ペコリ

子供の頃からハランキョウと言って食べていました^^

剪定してないから~って父が言ってましたから今年は美味しい実・・期待できないのかな?^^





ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>



別窓 | 果樹 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT