プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー 《 映画 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2012.10.03    カテゴリ:  映画 

   暦を追い掛けた偉人

          133358896614213110059_tenchi-meisatu-nt1.jpg クリックして大きくなります☆




2010年第7回本屋大賞を受賞した冲方丁の小説を、「おくりびと」の滝田洋二郎監督が映画化。

20年以上の歳月をかけて日本独自の太陰暦を作り上げていく天文暦学者・渋川春海の姿を描く。



江戸時代前期、碁打ちとして徳川家に仕え、算術や星にも熱心な青年・安井算哲(後の渋川春海)は、

4代将軍家綱の後見人で会津藩主・保科正之に目をかけられる。

その頃の日本では、800年にわたり使われてきた中国の暦にずれが生じはじめており、

算哲は保科から新たな暦を生み出すという一大計画の責任者に任命される。


主演は「V6」の岡田准一。算哲の妻となるえん役に宮崎あおい。その他、中井貴一、松本幸四郎らが共演。

                                         「天地明察」解説より


  「天地明察」HP http://www.tenchi-meisatsu.jp/index.html



封切られて早く観たいなーと思ってた映画「天地明察」

主人と観れば何時でも一人1,000円で観れます(^^♪ 昨日観て来ました。。

先週末~田舎で過ごしてましたから、映画はいい気分転換になります♪^^



実話ですから、こういう映画は難しいでしょうね。。

2時間以上~の時間も苦にならず面白かったです^^。

主役の岡田准一さんは役にピッタリ!自然な演技で良かったです!☆彡

脇を固める役者さんがまた凄い方ばかり!

2時間以上も~飽きませんでしたね^^


30日はお風呂から出てゆっくり満月を見ようと思ってたのに忘れてしまった(・_・)~

まあそんな程度ですから~難しいことは分かりませんが、

算哲さん、天と勝負?の毎日はロマンもありますが~忍耐の連続だったのですね~(^^)

正に継続は力なり~♪諦めずに苦しい時は悩み苦しみもがく・・大事なことなんですよね。。

その時は苦しくとも後から考えれば良かったと思えるんですよね。

若い人たちに観て欲しい映画の一つですね!☆彡


原作を先に読んでると印象が違うでしょうが?まだ読んでません(~o~)

今日は水曜日ですからレディースデイで1,000円なんですよね^^

友人に映画大好きな女性がいるんです^^

今日も映画かも?・・・彼女は文芸作品が好きなんですよね^^

小説もよく読んでるみたいです^^私は直ぐに眠くなってダメ(・・;)。。 

しかし彼女はPCはダメ(・_・)~ デジカメも~(・_・)~

まあ人それぞれで~何か楽しんだり~趣味は多い程元気かも?ですね!(*^_^*)


朝夕は寒くなりましたね^^

日中はまだまだ暑くて(>_<) 体調管理に気を使う時期ですね^^

皆さんも風邪など引かれません様に気を付けて下さい。m(_ _*)m。。。




     ああ次に観たい映画は~2本有ります(^^♪


           IMG_7882.jpg

                痛快エンタテインメント時代劇!

                面白そう~♪(^▽^)





              IMG_7881.jpg

             オール大分ロケ!☆彡

             9月30日に「凱旋プレミアイベント」が大分市内で開催された様です♪

             プレミアトークショー観覧をネット申し込みしたんですが外れちゃったみたい(>_<)

             映画はまだ先ですが楽しみです!☆彡

             風間杜夫さんが大分市長役!好きな役者さんです(*^-^*)


             公式HPは 綱引いちゃった!






ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。




2011.09.18    カテゴリ:  映画 

   観ました!

「アジョシ」

ウォンビン主演の映画「アジョシ」観ました。

映画の題名がいいですね!

アクション映画だけど、ひたすらウォンビンさん見てたぁー♪^^

キム・セロンちゃんも可愛い!

やっぱり大画面で観る映画はいい!

少し前は「ツリー・オブ・ライフ」「コクリコ坂から」を観ましたー♪

韓国映画「アジョシ」は昨年韓国で公開されて大ヒット~日本では17日に公開されたばかりですね♪

ウォンビンさんの透明感あるたくましさって言うのかなーカッコイイですねー(*^_^*)

You Tube で来日インタビュー~見てました^^

映画ももう一度観たい位だわぁー!!!







ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>






2010.11.02    カテゴリ:  映画 

   映画 「桜田門外ノ変」

smg_sb1_large.jpg

日本の未来を変えた、歴史的大事件。大老・井伊直弼、暗殺。

安政7年(1860年)2月18日早暁、水戸藩士・関鉄之介(大沢たかお)は妻ふさ(長谷川京子)と息子の誠一郎(加藤清史

郎)に別れを告げ、故郷から出奔した。鉄之介はこの年の1月、水戸藩の有志たちと徳川幕府の大老・井伊直弼(伊武

雅刀)を討つ盟約を結び、それを実行するために江戸へと向ったのである。大老襲撃は3月3日に決まり、鉄之介を始

めとする水戸脱藩士17名と、薩摩藩士・有村次左衛門(坂東巳ノ助)を加えた襲撃の実行部隊18名が集結。そこで襲

撃計画の立案者で水戸藩尊王攘夷派の指導者・金子孫二郎(柄本明)から、鉄之介は実行部隊の指揮を執るよう言い

渡される。

                                   [桜田門外ノ変 上映時間:137分 ]





150年前の事件なんですね・・・ドキュメンタリー映画を観ているようでした。

映画と言うと、わぁーっと盛り上がる場面を期待するものですが・・・

この映画は歴史に忠実に描かれていて、返ってそれがリアル感倍増でしたね。

幕末の世の日本の未来のために命を賭けた男たちの人間模様~生きるとは・・生命とは・・


新聞やテレビのニュースを見ると毎日の様に痛ましい事件が起きています・・・

どうしてこんな事が起こるんだろうと思うばかりですが・・・

映画の余韻に浸って~今を考えると何だか複雑な心境ですが・・お勧めの映画です!!!





            ☆ 追加記事です・・・大分合同新聞(夕刊)2010年11月4日(木)より ☆

  桜田門外ノ変






2010.10.18    カテゴリ:  映画 

   ☆和泉雅子さん☆

           和泉雅子さんは今も魅力的な女優、冒険家?ですね^^☆


      IMG_2647_1.jpg

      「和泉雅子さんウォーキングトークショー」に行ってきました。

         10月16日(土)11:30~12:30 トキハ会館/5F ローズの間

                   ワクワクで会場へ~♪

      可愛らしいお洋服で登場~多分、ノーメークでしょう☆

     北極点到達、日活時代のお話をユーモアを交えながら楽しくお話して下さいました。

     10歳(小学5年)の時、東京から竹田まで38時間かかって映画の撮影で来られたそうです。

        昔は汽車ぽっぽですから~♪ 旅館のお風呂に入ってもまだ揺れてたそうですよ♪


              トーク終了後はヨネックスのコーナーへ

             丁度、靴の買い替え時でしたので求めましたら、

             和泉雅子さんのサイン色紙を頂けました♪

            親しみに溢れた素敵な女性ですね♪

          ノーメークなんですが、目が大きくて満面の笑みで素敵な方でした。

             優しい眼差しの中にも意志の強さを感じます。

                人間的に魅力のある方ですね。

               

         日活時代は、みんな助け合う仲間意識があり、まさに学園広場だったと。

           そんな日活時代、一番相性の良かったお相手が舟木一夫さんだそうです。

             映画は割りと観てますね^^☆ 
  
               

         哀愁の夜北国の街絶唱               
            高原のお嬢さん




              花の恋人たち_1

       日活の映画では「あゝ青春の胸の血は」「友を送る歌」「君は恋人」なども観てます。

          VTRやDVDです^^♪

          もう一度、和泉雅子さん出演の映画を観たくなりました^^♪

 







ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。




2010.09.19    カテゴリ:  映画 

   映画っていいです ^^

ネムノキ

秋空にグリーンが心地良いです~日中はまだ暑いですね~室内レジャーと言えば~^^

映画ですね~!☆彡

どんな映画を観ましょうか~^^? 相方さんと相談^^ 私は直ぐ観たい映画が浮かんだんですが~^^


           借りぐらしのアリエッティ2010.7~ 
            
              ☆「借りぐらしのアリエッティ」

         メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」が原作なんですね。


                        ・・・観たいと言ったのは相方さん!ヽ(゜ロ゜;)ノ

         ゆ~ったり~ファンタジーの世界に浸って~ホロリと~良かったです~!☆彡

         宮崎アニメを劇場で観るのは初めてです^^

         やっぱり大画面は どっぷりファンタジー気分に浸れます^^

         夏休みにファミリーでご覧になられた方々も多いでしょうね~♪♪♪

         何も考えずに楽しんだ方が楽しいです\(^0^)/








                  映画「悪人」2010.9~ 




         ポスター


          ☆深津絵里さん!~好きな女優さんです☆^^ 

          今、一番観たい映画でした・・観て良かったです!

          色いろ考えさせられました・・人の情けは切ないです・・人が人を裁くのは難しい・・・

          青春時代は^^洋画ばかり観てた様な~^^邦画も良い映画が有りますね^^

          公開されて一週間位ですか・・是非観て下さい^^。。。









ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。


    


Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog