プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<10 | 2019/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
飛ばすな80くん格言集
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー 《 映画 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2019.09.22    カテゴリ:  映画 

   映画「記憶にございません!」

土曜日に久し振りに一人で映画に行きました。

豪華キャストで面白そうだから観に行こうかな~と思っていた時はまだ監督・脚本が三谷幸喜さんとは知らなかったです(^▽^;)

映画はあまり下調べし過ぎると楽しめないので観たい!と思ったら観ることですね(笑)

kioku_honpos_FIx_L_1.jpg

https://kiokunashi-movie.jp/



役者さんが皆さん生き生きしてるというかテンポよく進んでいくので約2時間?あっという間でしたね。

山口崇さんがお歳を召した感はありますが重量感のある演技といいますか良かったです。

時代劇などTVドラマを見ていたので懐かしく拝見しました。

映画を観た後に色々とネット検索するのが楽しいですね~YouTube見て思い出しアハハ~

映画を観ることで日常の切り替えができますね~気分転換に最適ね!😃


テレビでは、深夜遅くに放送されていた「昨日何食べた?」も終わりました。

今、楽しみは「やすらぎの刻・道」です。録画して夜見てます。CMカットしないと長くてね(~_~;)


今日は早朝から竜巻注意報が頻繁に携帯に入ってきました。

台風17号の進路を注意して見てます・・被害が無いことを祈ります。







スポンサーサイト



2019.05.17    カテゴリ:  映画 

   映画「轢き逃げ」

映画「轢き逃げ」

久し振りに昨日、夫と映画を観に行きました🚘💨

映画「轢き逃げ」http://www.hikinige-movie.com/ 

俳優 水谷豊さん監督・脚本の作品だそうです。


複雑な人間模様・・突然の出来事に動揺するのは誰でも同じ・・瞬時の判断がその後を決める。

辛いことの先に少しでもいいから希望の光を探して生きていく・・背負いながら生きていく・・

多くの人が複雑な心境の中・・日々の生活をしているんだろうなと思います。

観終わった後は映画の余韻に浸りながら~夕食の買い物をして帰宅しました。。




 ↓郊外の商業施設「パークプレイス」へ

IMG_7089.jpg







IMG_7090.jpg

パークプレイしには年1、2回 映画で行くくらいですね。

映画が14時からでしたので待ち時間にパシャ!📷






IMG_7088.jpg

                                2019年5月16日撮影 大分市


天気予報では☀は今日までですね~

昨日扇風機を出しました~日中はまだ使いませんがお風呂上りにつけないと暑いですね。


12日(日)は夫の祖父の50回忌法要でした。

土曜日に田舎へ帰りました。禅宗なのでお霊供膳の準備があります。

50回忌ともなるとお祝いだそうで、紅白まんじゅうをお供えしました。

来年は義父の7回忌です。


昨年、義母が畑仕事をリタイア・・今は夫が引き継いでいます。

最近は新玉ネギやレタスなど良い出来栄えで美味しいです!😃 孫が玉ネギをうんとこしょどっこいしょ!と引きます😃

生椎茸のコマ打ちもした様で収穫が楽しみです(^∇^) 生椎茸はカットして冷凍保存が便利ですね☆


最近わたしは洋服の補正などしています・・夫のベストのポケット部分の破れ、ズボン、ジャージー裾の補正~

パンツのゴムの入れ替え~ウエストのゴムをロックで一緒に縫っているのでほどくのが面倒~(*_*)

ゴムを入れ替え出来る様に縫い直してます。

パンツの裾幅を狭くしたり~丈の短いカットソーなど着る時の巻きスカートのデザインを変えたり~

補正は解くのに結構時間が掛かります(~_~;) 仕上がりをイメージしながら解くのですが解き終わるとホッとします(*´∇`*)

視力も弱り~ミシン針に糸を通すのも縫い針に糸を通すのもスムーズにいかないお年頃~(笑)

寄る年波には勝てぬをしみじみ感じております(^▽^;)。。







2019.01.07    カテゴリ:  映画 

   ボヘミアン・ラプソディ

      152847346746304484177_bohemian_rhapsody_ver2.jpg

152847324172506198177.jpg








フレディ・マーキュリー ストーリー







✴✴.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・✴✴




5日、田舎から戻り荷物をバタバタと片付けて~実家に行きました💨

年末は29日から田舎生活~移動手段はほぼ車ですから5日までは何処にも行かず・・

生ごみを畑のボックスに捨てに行ったり~畑の周りをうろうろ~の生活でした💦

今年は2日に大人12人子供7人集まり賑やかなお正月でした。



12月中に行きたかった映画「ボヘミアン・ラプソディ」 バタバタと落ち着かずやっと昨日行って来ました😄

イギリス ロックバンド 「クイーン」のボーカル フレディ・マーキュリーの伝記映画

クィーン結成~1985年に行われたアフリカの植える子供たちのための

チャリティコンサート「ライブエイド」までを描いています。



ラプソディ・・・狂詩曲  自由奔放な形式で民族的または叙事的な内容を表現した楽曲。

             異なる曲調をメドレーのように繋げたり既成のメロディーを引用したりすることが多い。



ラストの「ライブエイド」コンサートは圧巻!☆ハンカチ濡らしながらの鑑賞ですよ😢

大画面で観る映像と大音響♪)))))はすんばらしいの一言!😃もう一度行こうかしら!?

💻動画で当時の映像が観れて嬉しい限りです。

娘にも映画行きたかったら孫ちゃん子守りOKよ~と言うと行くようです😃

月末から飛び飛び仕事が入ってるので温泉にも行かねば♨💨


今年もよろしくお願い致します<(_ _)> 。。読み逃げばかりで申し訳ありませんm(_ _*)m。









2012.10.03    カテゴリ:  映画 

   映画「天地明察」

暦を追い掛けた偉人

IMG_7879.jpg


2010年第7回本屋大賞を受賞した冲方丁の小説を、「おくりびと」の滝田洋二郎監督が映画化。

20年以上の歳月をかけて日本独自の太陰暦を作り上げていく天文暦学者・渋川春海の姿を描く。



江戸時代前期、碁打ちとして徳川家に仕え、算術や星にも熱心な青年・安井算哲(後の渋川春海)は、

4代将軍家綱の後見人で会津藩主・保科正之に目をかけられる。

その頃の日本では、800年にわたり使われてきた中国の暦にずれが生じはじめており、

算哲は保科から新たな暦を生み出すという一大計画の責任者に任命される。


主演は「V6」の岡田准一。算哲の妻となるえん役に宮崎あおい。その他、中井貴一、松本幸四郎らが共演。

                                         「天地明察」解説より

「天地明察」HP http://www.tenchi-meisatsu.jp/index.html



封切られて早く観たいなーと思ってた映画「天地明察」

主人と観れば何時でも一人1,000円で観れます(^^♪ 昨日観て来ました。

先週末~田舎で過ごしてましたから、映画はいい気分転換になります。



実話ですから、こういう映画は難しいでしょうね。

2時間以上~の時間も苦にならず面白かったです。

主役の岡田准一さんは役にピッタリ!自然な演技で良かったです!☆

脇を固める役者さんがまた凄い方ばかり!

2時間以上も~飽きませんでしたね^^


30日はお風呂から出てゆっくり満月を見ようと思ってたのに忘れてしまった(・_・)~

まあそんな程度ですから~難しいことは分かりませんが、

算哲さん、天と勝負?の毎日はロマンもありますが~忍耐の連続だったのですね~(^^)

正に継続は力なり~♪諦めずに苦しい時は悩み苦しみもがく・・大事なことなんですよね。。

その時は苦しくとも後から考えれば良かったと思えるんですよね。

若い人たちに観て欲しい映画の一つですね!☆彡


原作を先に読んでると印象が違うでしょうが?まだ読んでません(~o~)

今日は水曜日ですからレディースデイで1,000円なんですよね^^

友人に映画大好きな女性がいるんです。

今日も映画かも?・・・彼女は文芸作品が好きなんですよね。

小説もよく読んでるみたいです~私は直ぐに眠くなってダメ(・・;)。。 

しかし彼女はPCはダメ(・_・)~ デジカメも~(・_・)~

まあ人それぞれで~何か楽しんだり~趣味は多い程元気かも?ですね!(*^_^*)


朝夕は寒くなりましたね。

日中はまだまだ暑くて💦体調管理に気を使う時期ですね。

皆さんも風邪など引かれません様に気を付けて下さいm(_ _*)m。。。




次に観たい映画は~2本有ります。

IMG_7883.jpg

痛快エンタテインメント時代劇!面白そう~♪




IMG_7881.jpg

オール大分ロケ!☆彡

9月30日に「凱旋プレミアイベント」が大分市内で開催された様です♪

プレミアトークショー観覧をネット申し込みしたんですが外れました(>_<)

映画はまだ先ですが楽しみです。

風間杜夫さんが大分市長役!好きな役者さんです(*^-^*)


公式HPは 綱引いちゃった!






ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。



2011.09.18    カテゴリ:  映画 

   観ました!

「アジョシ」

ウォンビン主演の映画「アジョシ」観ました。

映画の題名がいいですね!

アクション映画だけど、ひたすらウォンビンさん見てたぁー♪^^

キム・セロンちゃんも可愛い!

やっぱり大画面で観る映画はいい!

少し前は「ツリー・オブ・ライフ」「コクリコ坂から」を観ましたー♪

韓国映画「アジョシ」は昨年韓国で公開されて大ヒット~日本では17日に公開されたばかりですね♪

ウォンビンさんの透明感あるたくましさって言うのかなーカッコイイですねー(*^_^*)

You Tube で来日インタビュー~見てました^^

映画ももう一度観たい位だわぁー!!!







ご訪問、有り難うございます<(_ _*)>








Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog