プロフィール

yufuna♪

Author:yufuna♪
ご訪問、有り難うございます。
 <(_ _*)>

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計 V2
ほのぼの☆ Clock ☆
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
飛ばすな80くん格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー 《 未分類 》   全9ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2016.07.18    カテゴリ:  未分類 

   さらし布☆藍染め生地


↓ さらし布が有ったので 布巾を縫いました (*゜▽゜ノノ゛☆

IMG_0436_1.jpg

縫ったのは台布巾にします♪ 漂白するから白糸で縫った方がいいです☆

カラー糸で縫えば おしぼりにしてもいいかな!☆

IMG_0438_1.jpg

41㎝の所に しるしを付けていきます~

二重にしますから 82cmの印で ちょっとハサミを入れてビリッと切り裂きます(^▽^;

ちょっと糸が出たのは綺麗に引っ張れば↑の様に収まりますから縫わなくても使えます☆

ひたすら直線縫い~まあ5枚縫いましたけど~飽きました (((^_^;)

あと5枚分あります・・どうすっかな?(^▽^;)



↓ まだ手付かずの さらし布も 有るんです!(*^▽^*)

IMG_0435.jpg

10メートルみたい(*゜o゜*)~ ナニ作りましょ ^^?
         





    



 藍染め が大好きなんです (*^▽^*)

服地屋さんで 藍染め生地 を みつけたんです (*゜▽゜ノノ゛☆

なかなか無いんですよね・・ネットでは生地の厚さとかイマイチ?なので・・・

・・・なので嬉しかった (*^▽^*) 巻きの残り・・買い占めました~と言っても 3.5mです (*^-^*)

IMG_0439.jpg

取り敢えず~出来上がり 2メートルで カットして ステッチで遊びました♪ (*^▽^*)

IMG_0440.jpg

キルティング生地の上にこのシートを敷いて敷き物として利用したり~色々(*'▽'*)ノ

              




↓ 同じ生地なのに 照明で明るいわ(^▽^;) 綺麗な色です☆

IMG_0444.jpg


 ↓ マクロで撮るとこんな色!

IMG_0443_1.jpg

本藍染め です!☆ ぼかし加減が好きなんです☆ 




↓ 座布団カバーも 縫いました♪

IMG_0442.jpg

 ↓ ファスナーは黄色です☆

IMG_0446.jpg






 ↓ これは やっぱり本藍染めの テーブルクロスです!☆ (180cm×180cm)

IMG_0441.jpg

2,3日前に 買ったばかりです♪ 水洗いしました☆

テーブルクロスには使いません(^▽^;) 

このままだったら ソファーカバーかなぁ (*^-^*)

カットして何か作るかも?(^▽^;) 勿体無いね(((^^;)

眺めてるだけで何だか幸せ (*´∇`*)

藍染めは 防虫効果もあります!☆

             


今日、梅雨明けした様です\(^0^)/

昨年は随分遅く29日に梅雨明けしたんですねー!

今年は平年(19日)より 1日早いと。。☆

梅雨が明けると 夏本番! と言っても今年は既に暑い日が何日も~(;´▽`A``

皆さま 体調管理に お気を付けください <(_ _)>。。





                                

2015.11.27    カテゴリ:  未分類 

   光のファンタジー2015


IMG_6734_1.jpg



     IMG_6742.jpg





IMG_6717_2.jpg IMG_6713.jpg






IMG_6723.jpg




      IMG_6728_1.jpg

                         大友宗麟公も びっくりぽん!☆



                  IMG_6715.jpg





     IMG_6730_1.jpg

                               IMG_6732_1.jpg

                                                  2015年11月27日撮影 大分市



大分駅のイルミネーションが27日から点灯~と数日前に新聞に載っていました☆

別府温泉に行った帰り~駅に降り立つと何時もより賑やかです♪

府内中央口に行って見ると~見上げて~まあ綺麗!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



久し振りに別府公園に行きました♪

急に寒くなり慌てて?秋の名残りを探してお出掛けしてます・・(*^^*)。。

今日がイルミの点灯開始日ですので先にアップ゚☆。.:*:・'゚★゚'・

秋の名残りは後回しです(*´∇`*)


本当に一気に冬になりました(((;゚д゚;)))

今年も後一ヶ月です(*_*) 早いですねー(~_~;)




ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。




2015.10.08    カテゴリ:  未分類 

   見逃したTV番組


月曜日だったからかなぁ~見逃して・・(T_T)

でも YouTube で見ることができました☆


☆ スタジオパーク  林 与一さん
   ( YouTube )

  朝ドラに出演されています☆

  何だか心が穏やかになるというか・・ほっとします~落ち着かれた自然な演技ですね☆



            新橋演舞場12月公演


12月の舞台!☆  50数年のお付き合いとおっしゃっていました☆

手作りの長襦袢のお話は、お聞きしたことがあります、素晴らしいですね☆\(^0^)/

 


ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。



2015.05.20    カテゴリ:  未分類 

   JR おおいたシティ

複合商業施設やホテルを併設した大分駅ビル「J R おおいたシティ」が 

4月16日にオープンしました。


 
  ↓ 8 階アミュプラザの屋上からパシャ!

IMG_5043.jpg

 ↑ 左のビルが 「JR九州ホテル ブラッサム大分」     ヤマボウシも満開!

 地上80m 高さ国内トップクラスの 屋上露天温泉 「シティSPAてんくう」 が 

 19階~21階にあります☆





      ↓ シティ屋上広場(約4500平方メートル)を お散歩♪

     IMG_5044.jpg

       約千本の樹木が植えられた日本最大級の屋上広場だそうです。。☆

                    IMG_5045.jpg






 ↓ 広場内のシンボル 「夢かなうぶんぶん堂」に上がって 南側をパシャ!  

IMG_5046.jpg

      ぶんぶん堂に上がるのは3度目(*^-^*)
  
      雨上がりの日に行った時は シャクナゲが綺麗でした♪





IMG_5047.jpg







IMG_5048.jpg

               ↑ 府内町側~駅前 変わりましたね~≧(´▽`)≦







  IMG_5050.jpg

         ぶんぶん堂を周りながら~パシャ♪



      IMG_5051.jpg

               ミニトレインぶんぶん号が来ました~♪






   IMG_5052.jpg







IMG_5053.jpg







IMG_5054.jpg

         右側方向奥には 旅の安全や開運などを願う 「鉄道神社」 があります☆






IMG_5055.jpg







IMG_5056.jpg

              日陰やベンチもあって ゆっくりできる屋上広場ですね♪






IMG_5057.jpg

           






IMG_5058_1.jpg

 水戸岡氏オリジナルデザインの ミニトレイン「くろちゃんぶんぶん号」は広場を一周します♪

                 子供から大人も乗れるのね~♪





              IMG_5059_2.jpg

                                  ヤマボウシ






IMG_5060_1.jpg





IMG_5061.jpg





IMG_5062.jpg





IMG_5063.jpg



IMG_5064.jpg





IMG_5065.jpg

                ↑ ナマズ!\(^0^)/


                     IMG_5067.jpg

                   カフェで 甘夏ソフトを買って 休憩♪ とても美味しかったです♪



郊外に商業施設が出来てから ちょっとさびしかった中心部・・・賑わいが戻ってきました♪

何度も行きたくなるアミュの屋上ヽ(´▽`)/ 。。☆

樹木が沢山植えられているので 季節の変化も楽しめそうで嬉しいですね♪







追記・・・5月23日(土) 16:00

   これから神戸へ 叔父のお見舞いに行きます・・

   叔父は既に手術を終え退院して 自宅療養中です。。

   ちょっとネット検索で開けました・・

   コメントのお返事遅くなりますが・・帰宅後で・・ゴメンなさい m(_ _)m。。

   よろしくお願いします。<(_ _)>




ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。



             

2014.07.29    カテゴリ:  未分類 

   フラワーフェスティバル 2014 夏 Ⅱ

フラワーアレンジ デモンストレーション

IMG_3171.jpg

プロの講師による、フラワーアレンジのデモンストレーション☆

蓮の花~夏のあと・・・秋が近づいています~☆

季節を感じる楽しい解説付きで観ることができました♪ 物語の様でした~☆


IMG_3175.jpg


            IMG_3192.jpg





フラワーアレンジの展示作品です☆

IMG_3183.jpg

                         IMG_3184.jpg


IMG_3185.jpg

                         IMG_3186.jpg




        IMG_3173.jpg





IMG_3191.jpg




            IMG_3189.jpg

IMG_3188.jpg IMG_3187.jpg 




  ↓ トウガラシ

IMG_3200.jpg IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg IMG_3213.jpg

 ↑ 種類:球根ベゴニア               種類:苗物
  品種:レックスベゴニア             品種:シェッコンサルビア


                   IMG_3209.jpg

                   種類:ペチュニア
                   品種:シャルウイダンスイエロー


IMG_3204.jpg IMG_3207.jpg

種類:ペチュニア                    種類:ペチュニア
品種:シャルウイダンス マンゴタンゴ       品種:シャルウイダンス ディープブルー





                      IMG_3223.jpg

                         ワレモコウ☆   






        フラワーアレンジ教室

              IMG_3170.jpg

                  先生の作品☆

IMG_3167_2.jpg IMG_3230.jpg

初日、お花を見ていると係の方に 

「アレンジ教室に参加しませんか?」と声を掛けられました♪ 参加費は無料!☆彡

26日㈯ 予約をして帰りました(^^♪ フラワーアレンジは何年振りでしょう?

とても楽しかったですヽ(´▽`)/ 。。☆


品評会の展示作品に札が付いているお花は最終日に購入できます☆

金賞の赤い薔薇と竜胆を購入しました☆


フラワーフェスティバル初日に偶然・・沢山のお花に出合って、

開催期間3日間 通いました(^^♪

暫くは綺麗なお花を見ながら過ごせます!☆彡  薔薇はドライフラワーにしてます☆



ご訪問、有り難うございます<(_ _*)> 。。





Copyright © 花もよう♪ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog